2023.10.12 60代女性は“健康プレッシャー” 20代は“寿命不安” -世代間における健康・寿命に関する意識の違いを調べてみたら- データドリブンプロモーション本部 今井 洋 #SDGs #データマーケティング #意識調査
2023.08.07 -夏の新マーケット徹底研究❷-「男の日傘」から学ぶ未来!街の新しいライフスタイルとビジネスチャンス データドリブンプロモーション本部 今井 洋 #リアル売場 #ニューノーマル #SDGs #データマーケティング #意識調査
2023.07.14 -夏の新マーケット徹底研究-「男の日傘」がこの夏ブームに?! 普及の鍵は「携行性」と「アウトドア人気」 データドリブンプロモーション本部 今井 洋 #リアル売場 #ニューノーマル #SDGs #データマーケティング #意識調査
2023.06.29 -未来志向の贈り物選び❷- 相手の価値観に寄り添うサステナブルなギフトで喜びを共有 データドリブンプロモーション本部 今井 洋 #リアル売場 #カタログ #ニューノーマル #SDGs #データマーケティング #意識調査
2023.06.02 -未来志向の贈り物選び❶- サステナブルなギフトが新たなスタンダードになるためには? データドリブンプロモーション本部 今井 洋 #リアル売場 #カタログ #ニューノーマル #SDGs #データマーケティング #意識調査
2023.05.29 ”アフターコロナ”へ向かう現在、在宅勤務を経て目の肥えた働き手を満足させる「理想のオフィスづくり」へのヒントとは? データドリブンプロモーション本部 伊藤 光浩 #スペースデザイン #働き方 #オフィス設計 #オフィスデザイン #データマーケティング #意識調査
2023.03.08 【緊急レポート】4月から生活行動は大きく変わる? 自転車ヘルメット着用努力義務化への意識・取り組みを徹底調査! データマーケティングセンター 今井 洋 #データマーケティング #意識調査
2023.01.31 「新しい金融サービス」から見えてきた!商品・サービスが生活に溶け込むための効果的なアプローチのヒントとは データマーケティングセンター 今井 洋 #プランニング #グループインタビュー #データマーケティング #意識調査
2022.09.02 「コーヒー」から見えてきた! アフターコロナに共感を得る商品・サービスのヒントとは? 【#生活者意識の変化】 データマーケティングセンター 伊藤光浩 #新型コロナ #ニューノーマル #プランニング #意識調査
2022.06.01 コロナ禍における外出規制や在宅時間の増加は、自分自身が着る衣服に関して影響をあたえている? データマーケティングセンター 新藤友子 今井 洋 #働き方 #新型コロナ #データマーケティング #意識調査
2022.04.01 変わってきた!「男の料理」 ~コロナ禍における在宅男性の料理行動・意識を調べたら…~ データマーケティングセンター 岩瀬 厚一郎、今井 洋 #働き方 #新型コロナ #ニューノーマル #データマーケティング #意識調査
2022.02.28 ファッション以外にもジェンダーレスって広がっている?「異性向けボディケア用品の使用について調べたら気づいた、購入への心理的ハードル」 データマーケティングセンター 多田みゆき 今井 洋 #リアル売場 #リテールメディア #POP #SDGs #プランニング #データマーケティング #意識調査
2022.01.27 2022年は連休の当たり年!?「ゴールデンウィークの過ごし方に関する意識の違いを調べたら…」 データマーケティングセンター 今井洋・木賀啓介(センター長) #新型コロナ #プランニング #データマーケティング #意識調査
2020.12.21 ウォールアートでオフィスの印象が変わる?! クリエイティブディレクター 本田博通 #ウォールアート #スペースデザイン #働き方 #新型コロナ #オフィス設計 #オフィスデザイン #サイン計画
2020.12.21 アナログ媒体の効果検証から見通す「売場の未来」 コミュニケーションデザイン本部 プランナー 伊藤 光浩 #リアル売場 #広告価値 #リテールメディア #効果測定 #POP #カタログ