2024.09.18イヤホンの選ばれ方から学ぶ、 効果的な商品戦略とマーケティングコミュニケーションのヒントデータドリブンプロモーション事業本部 久保田 仁美#スペースデザイン#データマーケティング#意識調査#リアル売場#POP
2024.07.22-買い物行動・意識定点調査- 物価高への挑戦、タイムパフォーマンスへの新たな意識データドリブンプロモーション事業本部 今井 洋#データマーケティング#意識調査#リアル売場#ニューノーマル
2024.06.03- 買い物におけるサステナビリティの現実 - 2022-2024調査から見る意識と行動の進展と店舗戦略へのヒントを探るデータドリブンプロモーション本部 今井 洋#データマーケティング#意識調査#リアル売場#ニューノーマル#SDGs
2024.03.29【追跡レポート】自転車ヘルメット着用努力義務化から1年。生活者の意識と行動の変化を徹底分析データドリブンプロモーション本部 今井 洋#データマーケティング#意識調査#リアル売場#ニューノーマル
2024.01.242021-23調査比較 -楽しむ力を取り戻せ!- コロナ後の実店舗の未来‥魅力的な買い物体験の実現方法とはデータドリブンプロモーション本部 今井 洋#データマーケティング#意識調査#リアル売場#ニューノーマル#SDGs
2023.12.15-価格に振り回されず、知恵を絞る生活者- 物価高でも顧客を引き寄せる!効果的な販売戦略のヒントとは?データドリブンプロモーション本部 今井 洋#データマーケティング#意識調査#リアル売場#ニューノーマル#SDGs
2023.10.1260代女性は“健康プレッシャー” 20代は“寿命不安” -世代間における健康・寿命に関する意識の違いを調べてみたら-データドリブンプロモーション本部 今井 洋#データマーケティング#意識調査#SDGs
2023.08.07-夏の新マーケット徹底研究❷-「男の日傘」から学ぶ未来!街の新しいライフスタイルとビジネスチャンスデータドリブンプロモーション本部 今井 洋#データマーケティング#意識調査#リアル売場#ニューノーマル#SDGs
2023.07.14-夏の新マーケット徹底研究-「男の日傘」がこの夏ブームに?! 普及の鍵は「携行性」と「アウトドア人気」データドリブンプロモーション本部 今井 洋#データマーケティング#意識調査#リアル売場#ニューノーマル#SDGs
2023.06.29-未来志向の贈り物選び❷- 相手の価値観に寄り添うサステナブルなギフトで喜びを共有データドリブンプロモーション本部 今井 洋#データマーケティング#意識調査#リアル売場#ニューノーマル#カタログ#SDGs
2023.06.02-未来志向の贈り物選び❶- サステナブルなギフトが新たなスタンダードになるためには?データドリブンプロモーション本部 今井 洋#データマーケティング#意識調査#リアル売場#ニューノーマル#カタログ#SDGs
2023.05.29”アフターコロナ”へ向かう現在、在宅勤務を経て目の肥えた働き手を満足させる「理想のオフィスづくり」へのヒントとは?データドリブンプロモーション本部 伊藤 光浩#スペースデザイン#働き方#データマーケティング#オフィス設計#意識調査#オフィスデザイン
2023.01.31「新しい金融サービス」から見えてきた!商品・サービスが生活に溶け込むための効果的なアプローチのヒントとはデータマーケティングセンター 今井 洋#プランニング#グループインタビュー#データマーケティング#意識調査
2022.09.02「コーヒー」から見えてきた! アフターコロナに共感を得る商品・サービスのヒントとは? 【#生活者意識の変化】データマーケティングセンター 伊藤光浩#プランニング#新型コロナ#意識調査#ニューノーマル
2022.06.01コロナ禍における外出規制や在宅時間の増加は、自分自身が着る衣服に関して影響をあたえている?データマーケティングセンター 新藤友子 今井 洋#働き方#新型コロナ#データマーケティング#意識調査
2022.04.01変わってきた!「男の料理」 ~コロナ禍における在宅男性の料理行動・意識を調べたら…~データマーケティングセンター 岩瀬 厚一郎、今井 洋#働き方#新型コロナ#データマーケティング#意識調査#ニューノーマル
2022.02.28ファッション以外にもジェンダーレスって広がっている?「異性向けボディケア用品の使用について調べたら気づいた、購入への心理的ハードル」データマーケティングセンター 多田みゆき 今井 洋#プランニング#データマーケティング#意識調査#リアル売場#リテールメディア#POP#SDGs
2022.01.272022年は連休の当たり年!?「ゴールデンウィークの過ごし方に関する意識の違いを調べたら…」データマーケティングセンター 今井洋・木賀啓介(センター長)#プランニング#新型コロナ#データマーケティング#意識調査