当社独自の視点(VIEW)で発信する情報コラムです。
最新の事例や当社独自の分析レポート、社会課題解決に向けた取り組みなどを
掲載し、
皆様のお役に立つ
コンテンツを目指します。
記事一覧
-
「サステナブルに関心はあっても、生活を我慢するようなことはしたくない」が現実
データマーケティングセンター 岩瀬 厚一郎 今井 洋
- SDGs
- データマーケティング
- 意識調査
-
コロナ禍における外出規制や在宅時間の増加は、自分自身が着る衣服に関して影響をあたえている?
データマーケティングセンター 新藤友子 今井 洋
- 働き方
- 新型コロナ
- データマーケティング
- 意識調査
-
変わってきた!「男の料理」 ~コロナ禍における在宅男性の料理行動・意識を調べたら…~
データマーケティングセンター 岩瀬 厚一郎、今井 洋
- 働き方
- 新型コロナ
- ニューノーマル
- データマーケティング
- 意識調査
-
ファッション以外にもジェンダーレスって広がっている?「異性向けボディケア用品の使用について調べたら気づいた、購入への心理的ハードル」
データマーケティングセンター 多田みゆき 今井 洋
- リアル売場
- リテールメディア
- POP
- SDGs
- プランニング
- データマーケティング
- 意識調査
-
2022年は連休の当たり年!?「ゴールデンウィークの過ごし方に関する意識の違いを調べたら…」
データマーケティングセンター 今井洋・木賀啓介(センター長)
- 新型コロナ
- プランニング
- データマーケティング
- 意識調査
-
SCOPE Relay
- インターネット
- コンテンツ制作
- クリエイター
- プランニング
- グループインタビュー
-
クリエイター注目!意匠法改正[後編]
ビジュアルコミュニケーションデザイン本部 エディター 村本倫子
- ウェブデザイン
- インターネット
- コンテンツ制作
- クリエイター
-
今だからこそ、にっぽんに賑わいを!㈱賑わい創研
賑わい創研 石川孝
- セミナー
- ニューノーマル
- 賑わい
- まちづくり
- 商業施設
- SDGs
-
ウォールアートでオフィスの印象が変わる?!
クリエイティブディレクター 本田博通
- ウォールアート
- スペースデザイン
- 働き方
- 新型コロナ
- オフィス設計
- オフィスデザイン
- サイン計画
-
アナログ媒体の効果検証から見通す「売場の未来」
コミュニケーションデザイン本部 プランナー 伊藤 光浩
- リアル売場
- 広告価値
- リテールメディア
- 効果測定
- POP
- カタログ
-
クリエイター注目!意匠法改正[前編]
ビジュアルコミュニケーションデザイン本部 エディター 村本倫子
- ウェブデザイン
- インターネット
- コンテンツ制作
- クリエイター
ご質問·ご相談やご依頼はこちら