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東京都交通局×カルビー
Good Manners Tokyo

2015.09 / 東京都交通局・カルビー株式会社
鉄道事業会社の課題である乗車マナー啓蒙と企業広告を融合した新しい広告手法を開発。
東京都の人口は年々増加傾向にあり、混雑した電車に初めて乗車する「満員電車ビギナー」もそれに伴い増えています。
しかし多岐にわたるマナー啓蒙を行うには鉄道事業会社単独では対応しきれない現実があります。
この乗車マナー問題を解決するため、動画コンテンツ制作を企業が行い、
鉄道事業会社がそれを放送するメディアを提供するというモデルを考案。
ストーリーの中に自然に商品の露出とマナー啓蒙を織り込むことで視聴者である乗客の方々に
従来の「広告」や「マナー啓蒙」とは趣きの異なる印象を与えることを目指しました。
動画制作 広告媒体管理 広告手法開発