NEWS

一般社団法人日本ウオーキング協会との業務提携のご案内

日頃より当社へのご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。

スコープグループは、常に新しいコンテンツや領域に挑戦する企業であるために、2018年より自らを「企画集団」と宣言いたしました。創業以来の理念の通り、社会に明るい希望を描くことによって貢献していくために、企画を商品として、新しい価値を創造して、実現し続けております。

その一方で、このコロナ禍においては事業を通じて社会貢献するということの重要性を改めて思い知らされることとなり、日本を元気に、全ての人々の健康に繋がる活動を実践すべく、このたび「一般社団法人日本ウオーキング協会」と業務提携をいたしました。
「健康スポーツ」「ヘルスツーリズム」という2つのサービスを中心に、日本ウオーキング協会と共同事業を展開してまいります。本事業においては、日本ウオーキング協会の持つ実績・ノウハウとスコープグループの最新のナレッジとすべてのリソースを組み合わせ、社会にとってよりよい未来を目指し、全社一丸となって取り組んでまいります。
どうぞ、これからのスコープにご期待ください。

株式会社スコープ
代表取締役社長 横山 繁

<当社との共同事業第一弾>

復興支援運動体
リーフレット

心の復興コミュニティ支援
イベントポスター

東日本大震災10年
心の復興コミュニティづくりを中心とする事業を展開

こちらの事業における運営面を当社で受け持ち、
地域と企業との接点の橋渡しを行います。

16の市町で健康で楽しいコミュニティづくり支援イベントを実施

ご質問·ご相談やご依頼はこちら

お問い合わせ

業務提携先について

1964年に創立され、60年以上の歴史を持つ、内閣府の所轄認可団体。
日本全国に存在する各都道府県ウオーキング協会を司っており、国内での各種大型ウォーキング大会(国際規格)の主催や国策としてのウォーキングの普及や地域活性化、指導者の育成認定等の活動等を行ってきており、幅広く社会と結びついた活動を通じて社会貢献をしていくことを使命としております。

NEWS TOP

ご質問·ご相談やご依頼はこちら

お問い合わせ