販促関連調査BPO
市場全体の洞察に基づく戦略的販促支援!
お客様や自店舗、競合店舗の状況や商品動向を総合的に調査し、オンライン・オフラインを問わずテーマに応じた最適な調査を実施いたします。
- データ利活用
- 外部データ
- 自社データ
対象となるお客様
小売本部販促担当の方
販促関連の各種調査を実施したいと考えている
主な特徴/提供価値
- POINT
- お客様や自店舗、競合店舗の状況や商品動向を総合的に調査し、オンライン・オフラインを問わずテーマに応じた最適な調査を実施します。これにより、市場のリアルタイムな動向を把握し、より効果的な販促活動の企画を支援します。
下記、主な調査メニュー一例となります。
- 競合店舗調査(価格、販促活動、商品ラインナップ、品揃え、導入サービスなどを分析)
- お客様満足度調査( 顧客体験を評価し、サービス改善のための具体的なデータを収集)
- 従業員満足度調査(従業員のエンゲージメントと満足度を測定し、職場環境の改善点を特定)
- 購買行動調査( 店内の導線や滞在時間を分析し、顧客体験の最適化)
- 店舗レイアウト・棚卸調査( 店舗デザインと商品配置の効果を評価)
- ブランドイメージ調査(市場におけるブランド認識とその影響力を分析)
- デザイン評価調査( 製品や広告のデザインが顧客に与える影響を評価)
当社は長年GMSやCVSなどの小売企業で販促関連調査業務に関わってきました。そこで得たノウハウを基により効果の高い販促活動のサポートをいたします
導入までのステップ
弊社営業担当がお客様のニーズ、課題などをお伺いいたします。ヒアリングをもとに最適なプランを提案させていただきます。