IPコンテンツマッチ
IPコンテンツの提案からプロモーションまでをパッケージ化した
メーカー様向けトレードマーケティング支援サービス
メーカー様向けトレードマーケティング支援サービス
- 攻めの販促
- 販促手法の多様化
- 新規性ある販促手法
対象となるお客様
メーカーご担当の方
売場・棚がなかなか取れない、配荷が進まず売上が伸び悩んでいる
主な特徴/提供価値
- POINT 1
- 攻略したい『小売り』に『売り出したい商品』にぴったりなIPコンテンツをマッチング!
- POINT 2
- IPコンテンツの提案からプロモーションまでをパッケージ化
メーカー様が小売店舗様に商品を導入する際、商品力に加え、その売場でのトライアル購買を促進するための仕掛けとなります。小売店舗様が取り込みたいショッパー層に影響力のあるIPコンテンツを活用し、小売店舗様のストアイメージとメーカー様の商品の魅力を引き出す最適な表現にて店頭を盛り上げます。
買い物の現場を熟知し、未来の販促を考える「スコープ創造研究所」とIPコンテンツ情報を網羅・集約したIPコンテンツ・レファレンスがタッグを組み、攻略したい小売と商品特性にマッチしたIPを活用したプロモーション企画を提案・実施いたします。
長年、小売企業の販促施策全般をサポートしてきた売場に強い当社が、メーカーご担当者様が抱える売場での課題に対応する「IPコンテンツマッチ」を提供します。
導入までのステップ
弊社営業担当がお客様のニーズ、課題などをお伺いいたします。ヒアリングをもとに最適なプランを提案させていただきます。