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スローガン

なんでもアクティベートする会社。 スコープ

スコープは広告会社でも販促会社でもありません。
「世の中のあらゆるモノ・コト・ヒトを活性化し、動かしていく。」
アクティベーターカンパニーです。

世の中をアクティベートしていくために、私たちは4つの柱を中心に取組みを進めています。
①非効率な販促業務を減らし、成果につながる時間を生み出す「販促BPO」
②「買い続けたい」を研究し、未来の販促を創造するシンクタンク「スコープ販促創造研究所TM
③顧客体験を体系的に捉え、生活者とブランドの唯一無二の絆を育む「体験デザインユニット」
④「価値ある体験を社会と共に創造する」クリエイティブブティック「LENS」

「買い物起点」のコミュニケーションデザイン力と、これら4つを連動させることで、
確かなデータに基づく広告・販促効果の最大化と、買い物体験のさらなるアップデートを
実現します。

販促BPO

買い物を楽しむ家族

「売り場への強さ」を武器に。

創業から36年間、大手流通グループを中心に
食品・飲料業界、日用品業界などの販促課題に日々取り組み、
多くのスキルとノウハウ・事例を蓄積してきました。

スコープの「販促BPO」は、コアとなる販促企画・実装に加えて、
本部と店舗間の制作物受発注システムの開発やメーカーとのリンケージ強化、
データ分析による効果検証まであらゆる販促業務を支援していきます。

販促現場での非効率な作業や手間が掛かる時間を減らすことで、
付加価値を生み出すクリエイティブな時間に変えていきます。

販促BPO

スコープ販促創造研究所TM

様々なデータを分析する様子

「買い続けたい」を実現するために。

買い物シーンにおける「販促」の役割に
大きなターニングポイントが訪れています。

店頭販促で培った経験と、さまざまな業界の有識者、学識者をはじめ、
自治体や生活者コミュニティなど多様な視点を持つ研究員とともに、
テクノロジーと社会構造の変化に応じて変わっていく「買い物行動」を
研究する販促専門のシンクタンクです。

日々の販促に役立つ情報発信から、市場の未来を読み解く戦略的な知見まで、
形骸化したマーケティングに風穴を開ける一打を生み出します。

スコープ販促創造研究所TM

体験デザイン

買い物中にスマホを操作する人

「買う瞬間」を起点に考える。

ターゲットはどんな動機でそのブランドに触れ、どんな体験を通して、
どんな気持ちになるとシェアしたくなるのか。ほしいと思うのか。

スコープの考える「体験デザイン」は、
ブランドと生活者が接するすべての瞬間を体系的に捉え、
思いがけない出会いを運命に変える、そんな連続体験をつくること。

リーチ率、クリック率など個別のKPIにとどまらず
ファンとの確かなエンゲージメントを築く「赤い糸」を作り出します。

LENS

壁に貼ったグラフィックを確認する女性

ブランドに新たな光をあてる。

生活者の価値観が多様化し、マーケティングの糸口が見えにくくなっている今。
必要なのは、目先の課題解決にとどまらず、ブランドの未来を見据えた新しい視点です。

LENS は、社会や企業と共に「価値ある体験」を創造するクリエイティブブティックです。
時代が映し出す課題や、芽生える前の希望の中から、
ブランドの持続的成長につながる「真の機会」を発見し、
心に響く体験として実装させます。

その体験を通じてブランドの存在理由を鮮明にし、生活者との共感と愛着を、
より深い絆へと育てていきます。

LENS
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