スコープ社ロゴ

ときめきマルシェ
by Blendy®stick

2017.4~ / 味の素AGF株式会社
スティック飲料の売上拡大策として、複数種類のフレーバーをセット購入する機会の増加で客単価を高めたいとねらう
クライアントからの課題は、ワゴン什器への多品種投げ込み陳列という成功事例の全国展開パッケージ化でした。
と同時に、在庫処分の投げ売りに見えてしまい、ブランド価値を損ねることは回避しなくてはなりません。
そこで、多様なフレーバーがワゴンに雑多に置かれた状態の売り場にポジティブな価値イメージを感じられる世界観を構築。
『気づかなかったお気に入りを発見できる「ときめき」が楽しめる、賑やかな「マルシェ」』として売場をデザインしました。
結果、導入店舗ではいずれも二桁近い大幅な売上拡大に成功。季節の定番販促として継続展開されています。