スコープ社ロゴ
トピック
2019.11.24
今年のクリスマスは【Christmas×SDGs】SCOPE One Planet Christmas

スコープでは、11月24日から、 「One Planet Christmas 」というテーマで、
楽しみながらSDGsを学ぶクリスマスイベントを開催中!

テーマには、3つの意味が込められています。
1、地球はひとつ:Plan_B(B案)は存在するが、Planet_B(ふたつめの地球)は存在しない
2、地球ひとつ分の生活を!:今、日本は、地球2.8個分の自然資源を使っている
3、ひとつの地球号のために!:パートナーシップを加速させよう!

★エントランス★
・オーナメントをエシカルなストローで作成
ヒンメリ:「光のモビール」フィンランドの伝統的な装飾品。紙・麦わらなど自然由来のストローを用いて社員で手作り。
・太陽のチカラで輝くイルミネーション
太陽光発電による、グリーン電力100%の演出にトライしています。

★Christmas Kids Cinema★近隣の小学生をご招待します。
~映画でSDGsを学ぶ~ おとな映画会も開催予定

★SDGs文庫コーナー設置&“チャリボン”に参加★
特設コーナーに参考書籍を集約!また不要になった本やCDを回収して「食糧支援」に参加します。

★バナナペーパー紹介コーナー★
「バナナペーパー」は、アフリカのザンビアで生産されたオーガニックバナナの茎の繊維に、
古紙または森林認証パルプを加え、日本の和紙技術を用いて作られたエシカルな紙です。

スコープは、バナナペーパーの協議会に加入しています。